高畠町立糠野目小学校ホームページへ

2016年9月1日木曜日

6年生 修学旅行に出発

爽やかな朝となりました。うれしくてなかなか寝付けなかったような顔をした6年生が高畠駅に集合しました。2日間の東京方面修学旅行の始まりです。上野、国立科学博物館、浅草、江戸東京博物館、羽田・ANA機体メンテナンスセンター、お台場・日本科学未来館が主な見学先です。新幹線での往復ですが、都内では地下鉄などの電車を利用します。
たくさんのことを学んできてほしいと思います。
保護者の皆さまには早朝より見送りにおいでいただきまして誠にありがとうございました。







12:30現在、全員元気で昼食を取っているとの連絡が入りました。

今日の給食は、沖縄料理です。ゴーヤーチャンプルー、ワカメスープ、冷凍パイン、ご飯、牛乳です。ゴーヤーはほとんど苦くありませんでした。暑い日にゴーヤーのパワーと冷凍パインの涼しさをいただくことができました。おいしかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿