高畠町立糠野目小学校ホームページへ

2016年7月15日金曜日

着衣泳  今日の給食

衣服を着たまま水に浮かぶ学習を2,4,6年生がしました。消防署の方3名に指導していただきました。身近なものを使って浮くことが大事であること、シューズやランドルセルが浮くことを学びました。また、ペットボトルを使って5分間浮いていることに挑戦し、大部分の子どもたちが成功することができました。








今日の給食は、タコライス、モロヘイヤのスープ、メロン、牛乳でした。豚の挽肉にトマトケチャップ、タマネギ、ニンジンなどが入っていてごはんと混ぜ合わせておいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿