高畠町立糠野目小学校ホームページへ

2014年10月30日木曜日

学校だより第10号は本日発行です 5年生が幼保交流にいきました

学校だよりは下の方です。

5年生がまつかわ幼稚園とつくし保育園に交流活動にいきました。いっしょに遊んだりお絵かきをしたり折り紙を折ったりしました。同級生との関わり合いと違って、小さい子との関わりはお世話することが主となります。自分より下のものの面倒を見るときには、これまでの自分の育ちの中で身に付いたものを総動員して活用することになります。その子の実力が見えてくる時です。
 今日の活動の中では、園児と上手にかかわることができた子がたくさんいました。豊かな育ちをしていることが分かり、嬉しく思いました。























0 件のコメント:

コメントを投稿