高畠町立糠野目小学校ホームページへ

2014年10月27日月曜日

24日は公開研究会でした

 本校では24年度から3年間の研究委嘱を高畠町教育委員会よりいただき、算数指導の実践を積み重ねてきました。その公開研究発表会を先週金曜日に行いました。町内各小中学校は全員参加で、南陽・米沢からも、遠くは村山市より、200名を超える多数の参会者がありました。
 子どもたちの意欲的に算数の課題に挑戦する姿をご覧頂くことができました。自分で考え、伝え合い、表現する力が伸びていることを誉めていただきました。
 主体的に学ぶ姿が糠野目小学校の伝統となっていってほしいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿