高畠町立糠野目小学校ホームページへ

2014年9月22日月曜日

まほろばマラソン、1年生の枝豆収穫

昨日21日は、まほろばマラソン(3km)が開催されました。本校からも18名の子どもたちが校長と一緒に健脚を競い合いました。天候は快晴で、爽やかな気温だったのでとても走りやすかったです(もちろん息は苦しかったのですが)。
結果は小学校男子と女子ともに1位をとり、上位にも多数入ることができました。なにより全員完走し、達成感と満足感を体で感じることができたことがすばらしかったと思います。お家の方のご協力に感謝いたします。また来年がんばりましょう。
10月にはロードリレー大会があります。ふるって参加してください。


子どもたちが走っている姿の写真が撮れませんでした。撮られた方は、ぜひ、メール添付で下記アドレスにお送り下さい。掲載します。
校長室メールアドレス nukanomekoutyou@yahoo.co.jp

 
1年生がエダマメ(秘伝)を収穫しました。さっそくゆでて味わうことができました。おいしい顔をご覧下さい。






0 件のコメント:

コメントを投稿