高畠町立糠野目小学校ホームページへ

2013年9月30日月曜日

耐震補強工事の終了報告及び御礼

                                                                                                                              平成25年9月30日
保護者各位
                                                                                                                 高畠町立糠野目小学校   
                                                                                                                       校長 青 木 敏 雄  
                                                                                         
              
秋冷の候、保護者の皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。日頃より本校教育に対しましてはご理解ご協力をいただき、衷心より感謝申し上げます。学校では現在、個別面談に向けて通知表の作成を終えようとしているところです。平日のお忙しいところですが、ご来校の程、よろしくお願いします。
 さて、5月中旬より始まりました南校舎及び給食棟の耐震補強工事ですが、順調に工事が進み、本日完了いたしました。教室や廊下には鉄骨の筋交いが入るなど、多少見通しが悪くなった所はありますが、地震に対して安心できる状態となりました。
 また、夏休み明けより本日まで、忙しい朝の時間を頂戴してお昼の弁当を作っていただきましたが、おかげさまで事故無く弁当期間の終了を迎えることができました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。この期間中に高学年だけでなく低学年のお子さんも自分で弁当を詰めてきている、という話を多数耳にしました。「弁当の日」の取り組みが浸透して来て、とても良い結果を生んでいることが分かりました。各ご家庭でのご指導に感謝申し上げます。明日より通常の学校給食に戻りますので、これまで通りマスクの準備や給食着の洗濯等のご協力をよろしくお願いします。
 朝晩の寒さが身にしみる頃となりました。体調を崩さぬようくれぐれもご自愛くださるようお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿