高畠町立糠野目小学校ホームページへ

2016年9月21日水曜日

ランニングタイム

先週までは鉄棒タイムでしたが、今週からランニングタイムが始まりました。体育の時間に各学年とも4時間程度、持久走に取り組みます。1年生は600m、2年生は800m、3年生以上は1300mを走ります。持久走に取り組むことで心肺機能の向上が図られます。体の成長や生涯健康でいられるためには小学生の段階では筋力よりも心肺機能を高めることが大事です。
10月10日には町ロードリレー大会が開催されます。多数の参加を期待します。大人チームも大歓迎です。保護者の皆さんもがんばって下さい。






先日のまほろばマラソンで入賞した児童を校長室で表彰しました。ロードリレーもがんばりましょう

今日の給食は、手作りソーセージ、ゆでブロッコリー、キャベツとジャガイモのスープ、コッペパン、牛乳、トマト&マスタードでした。手作りのソーセージは給食室の手作りで、とても手間がかかっているそうです。腸詰めの代わりにアルミホイル包みになっていました。おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿