高畠町立糠野目小学校ホームページへ

2016年7月13日水曜日

熊本への募金 今日の給食

先ほど6年生2人が校長室にやってきました。「熊本地震で被災した人への募金活動を授業参観の日にしたいのですが、その前にお願いのチラシを作って配布しても良いですか?」という内容でした。すばらしいことです。子どもたちの自主的な活動が始まっています。よろしくご協力下さい。

今日の給食は、春雨サラダ、豚ジャガカレー味、スイカ、ごはん、牛乳でした。スイカは尾花沢産で、甘くておいしかったです。肉ジャガのカレー味は初めて食べましたがおいしかったです。今度作ってみようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿