高畠町立糠野目小学校ホームページへ

2016年5月26日木曜日

給食試食会

今日は1年生の保護者の給食試食会がありました。学校給食の目標などの説明の後、盛りつけをしてもらいました。そして、子どもさんと一緒に給食を楽しみました。本校の給食は、平成25年度に文部科学大臣表彰を受賞しています。また同じ年に「全国学校給食甲子園」という競技会で全国決勝に進み、ヤクルト賞という特別賞を受賞しています。
親子で食べる給食はとても楽しそうでした。




















今日の献立は、ひじきご飯、すまし汁、切り干し大根のサラダ、牛乳、河内晩柑でした。

5年生が飯豊自然の家に1泊2日で自然体験学習に出かけました。自分たちで炊さん活動をしたり、テント泊したり、さまざまな体験を積んできます。天気が持つといいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿