高畠町立糠野目小学校ホームページへ

2015年7月21日火曜日

つくし保育園との交流、、安全運動出発式、野球スポ少優勝

海の日も過ぎ、暑い日が続きますが子どもたちは元気にがんばっています。今日は1年生がつくし保育園に行って年長児さんと遊びの交流をしました。いろいろな遊び道具を自作したり絵本を持って読み聞かせをしたりして交流しました。やさしくお世話することができました。



6年生の児童会本会の児童6名が体育センターで行われた「明るいやまがた夏の安全県民運動出発式に招かれ、安全宣言を大きな声で宣言してきました。たかっき・はたっき・かもんくんも参加しての出発式でした。交通安全ばかりでなく海や川、山での事故の無いように気をつけて夏を過ごしてほしいと思います。


松川野球スポ少がJC杯で優勝してきました。次の大会もがんばって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿