高畠町立糠野目小学校ホームページへ

2015年5月12日火曜日

テント立ての練習、移動図書「はまかぜ号」

いよいよ5年生の飯豊少年自然の家で行う自然・宿泊体験学習が来週に迫ってきました。今日は、自然の家の職員に来ていただいてテント立ての練習を行いました。昔の三角テントとは違って、今のドームテントは居住性能が良く、立てるのも簡単です。初めての子が多いので丁寧に指導してもらいました。自分で立てた空間で友だちと過ごす一夜はきっと思い出に残ることだと思います。楽しみですね。






今年度も「はまかぜ号」が子どもたちが大好きな図書を運んできてくれました。さっそく読みたい本を探す姿が見られました。たくさん読んで心豊かな人間になってほしいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿