高畠町立糠野目小学校ホームページへ

2014年11月11日火曜日

6年生がまほろば荘を訪問しました

糠野目地区内、高畠駅のそばに老人福祉施設があります。6年生が訪問して歌や合奏を聞かせたり、手紙を渡したりしてきました。本地区は古くからの集落と新興住宅地があり、三世代同居の家庭も多いのですが、核家族も増えてきています。老人と接することが少ない児童も増えてきているので、ふれ合いを持つことが大切な体験となるのです。
子どもたちは日頃の練習の成果を発揮し、がんばって良い発表をしてくれました。手紙をもらってとても喜んでもらい嬉しそうにしていました。
帰りには、アルミのプルタブとペットボトルキャップをたくさん頂いてきました。この次の車椅子の贈呈に役立てていきます。ありがとうございました。











0 件のコメント:

コメントを投稿