高畠町立糠野目小学校ホームページへ

2014年10月7日火曜日

バイキング給食

山形県少年少女スポーツ交流大会陸上競技において優秀な成績を収めた2人が校長室に報告に来てくれました。よくがんばりました。おめでとうございます。さらにがんばって下さい。

今日の6年生の給食はバイキング給食でした。主食や主菜、副菜を複数の中から好みで選んだり、栄養のバランスや食べられる量を考えたりする取り組みです。種類や量が多いので、調理師さんたちもたいへんでした。子どもたちはおいしくてたくさん食べられたので大喜びで、1組2組ともに完食でした。食べられる子ども、食の太い子どもはたくましく育ちます。



































完食!!

0 件のコメント:

コメントを投稿