高畠町立糠野目小学校ホームページへ

2014年4月8日火曜日

入学式

  63名の新入生が入学しました。担任から名前を呼ばれると、大きな声で返事をして元気に立つことができました。「みんなと仲良くがんばれるかな?」の問いには、全員がしっかり手を挙げてくれました。「がんばる一年生」になってもらうために次の3点について話をしました。1つ目は、「自分のことは自分でする」、2つ目は、「先生の話をよく聴く」、3つ目は、「車に気をつける」です。
 毎朝、早起きして、しっかり朝ご飯を食べ、元気に登校してもらいたいと思います。子どもさんが自立できるまで、手をかけ、目をかけていただきますようお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿