高畠町立糠野目小学校ホームページへ

2013年12月25日水曜日

2学期終業式

今朝は2学期の終業式でした。長い2学期でしたがみんなよくがんばりました。児童代表の1年生が反省を発表してくれました。


また、「気づき、考え、実行する」の行動目標をがんばってくれた6人が実行賞を受賞しました。その振り返りを紹介します。

1年 大橋美空さん
 さいしょはおよげなかったけど、なんかいもれんしゅうしたからプールめいじんになりました。わたしはけのびがとくいです。ゆめはプールのコーチをめざすことです。
2年 工藤煌平
 図工の時間のおもちゃ作りの時、ぼくはヨットカーを作っていました。教科書には、タイヤは段ボールをまけって書いていて、まわらなかったのでペットボトルキャップにしたらまわりました。そこがくろうしました。
3年  那須 匠
 ぼくががんばった事はえんぴつの持ち方です。気付いたのは校長先生から言われてすぐにがんばろうと思った事です。考えは、宿題やじゅぎょうでがんばろうと考えました。実行するは、学校や学童についたら、えんぴつの持ち方を気にして宿題や学習をします。えんぴつの持ち方をなおせてよかったです。
4年 仁瓶陽斗 
 ぼくが一番がんばったことはランニングです。ランニング終ばん、息が「ハァー、 ハァー」といってくるしいときも、げんかんの前でまっているともだちに「がんばれー」などの言葉をかけてもらえるおかげで3位などの上位に入ることができました。それで、ぼくはいろいろな友達にささえられていることに気づき、ぼくも友達を支えること、大事にすることが大切だと考えさせられ、実行したらとてもすがすがしかったです。
5年 須田千尋
 逆上がりをがんばりました。できるようになるために毎日練習したり、できる人にコツを教えてもらったりしました。友だちから「もう少し」とか、「がんばって」といわれ、とても嬉しかったです。できたときも嬉しかったです。
6年 渡部 空
 私はのびのびを全部合格することができました。でも、友だちは一輪車と竹馬が合格できていませんでした。そして、友だちに竹馬と一輪車を合格して欲しかったので練習につきあいました。これからも友だちのために頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿