高畠町立糠野目小学校ホームページへ

2013年9月19日木曜日

鉄棒タイム

*学校だより第11号は、本日発行です。こちらからどうぞ

9月に入ってからがんばってきた鉄棒タイムも、いよいよ明日を残すのみとなりました。全校体制で鉄棒に取り組み、子どもたち全員が鉄棒運動に親しむことができるようにというねらいでやってきました。体育館、ワークスペース、グラウンドの鉄棒を各学年に曜日で割り当て、ローテーションしながら担任も付いて指導してきました。今の子どもたちは辛いことには近づかない傾向がありますが、鉄棒運動も嫌われる種目の1つです。でも、本校の子どもたちはいやな顔をせずに取り組んでいます。体験こそ成長の基盤です。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿