高畠町立糠野目小学校ホームページへ

2013年8月31日土曜日

まほろば笑顔輝くネットワーク

非行防止にかかわる取り組みとして意見交換会が生涯学習館で行われました。本校児童、四中生、高畠高校の生徒、そして推進員が参加し、グループに分かれて話し合いました。
糠野目地区の良いところや身近な生活について気になっていることなどをいろいろと話し合いました。
大事なことは、「自分さえ良ければ」という考え方ではなく、まわりと一緒に自分もがんばっていこうという気持ちであることが分かりました。そのためには、家庭内での対話や地域の中でのかかわりが重要であるということです。
参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。話し合いで学んだことを少しずつでも生かしていってほしいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿