高畠町立糠野目小学校ホームページへ

2013年6月20日木曜日

掃除の子にインタビュー、 プール開き、1年生のアサガオ観察

   掃除の時間に、4年生の子が一生懸命に階段をぞうきんがけしていました。黙々とがんばっている姿を見てとてもうれしくなりました。「がんばっているね。どんな気持ちかな?」と質問したら、男の子が「疲れるけど、自分たちが使っている階段がきれいになるととても気持ちがいいです。」と答えてくれました。ますますうれしくなりました。 ありがとう。




今朝の全校朝会でプール開きを行いました。いよいよ新しいプールで泳ぐことができます。各学年の代表の皆さんに、目標を発表してもらいました。動画でどうぞ。

1年生がアサガオの観察をしていました。本葉がたくさん増え、蔓が伸びてきました。小さな花芽も付いています。まもなく花が咲きます。たのしみですね。

 2年生はトマトを育てています。この雨ですくすくと伸びました。


0 件のコメント:

コメントを投稿